鉄道模型ジオラマ日記

メルクリンのZゲージという一番小さいドイツ製の鉄道模型を使ってジオラマを作りました。ぜひ、ご覧下さい!

高齢者にとって秋は忙しい季節です

敬老の日や体育の日、文化祭と、市の行事が目白押しのこの時期、忙しいパパママに代わって、家にゆっくりしている高齢者の出番が待ち構えています。

というわけで、すっかりパソコンと縁遠くなり、一か月もご無沙汰してしまいました。

f:id:takechan18:20070316152746j:plain

いよいよメルクリンの走るジオラマのご紹介をしますね。

上の写真の右下、汽車の止まっているところが街のセントラルステーションです。駅の後ろ左は商店街が並び、道路に面したところは建物の1階に歩道が作られていて、雨の日には傘がいらなくて嬉しい設計です。パリにもありますね。

さらに左に行くと、ここがメインストリートです。公園の奥に市庁舎、そして教会が並んでいますよ。あれは学校かな?、裁判所かな?と、いろいろ想像してみてください。

以前ご紹介した木組みの家のある風景は、駅の右側の街並みを右に進んで行くと見えてきます。教会の塔があったのを思い出してください。

あ~、夜も更けてきました。今日はここまで。