鉄道模型ジオラマ日記

メルクリンのZゲージという一番小さいドイツ製の鉄道模型を使ってジオラマを作りました。ぜひ、ご覧下さい!

木組みの家のある風景

 

f:id:takechan18:20090101000000j:plain

今日は、私がいちばん気に入っている風景をご紹介しますね。

ドイツ木組みの家街道というのが、ドイツの北部から南部まで7つのコースに分かれて縦断しています。それぞれの地方によって木組みの家の様式も特徴があって、それを熱心に観光をされているブログもありました。

上の写真では、南部のヘレンベルクのマルクト広場なんかの雰囲気が出ていないでしょうか。

街全体の雰囲気を統一しながらも、1軒1軒の個性を出すために、同じキットでも屋根の色を変えたり、別のキットのパーツと入れ替えたりして、どう並べるのがいいかと思案の毎日のようでした。

どこか、安野光雅さんの絵を思い出しますね。